valsのblog BAR La-finへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS α900と・・・

<<   作成日時 : 2009/01/07 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これも昨年末のことなのですが、初めてフルサイズのデジ一(デジタル一眼レフ)を買いました。

それまではソニーのα100ってのを使っていました。
昨年の始めまではそこそこに活躍してたのですが、それ以降は自分が忙しかったり撮る方に力が
向いていなかったのであまり使ってなくて・・・

それでも秋口に久しぶりに使用してみたのですが、、なんか変。。。

撮ってないから感覚が鈍ったのか、「これはいい!!」っていうのが少ない。
しまいにはそのとき一緒にいた人に「良いレンズ買えば良いのにぃ」って言われた始末。。

えぇ、確かに…

自分の持ってるのはキットレンズだし、望遠のもシグマので15800円ぐらいで買えそうなものだし。


そしたらそこに来て ソニーから”α900”が登場!!!



ソニー デジタル一眼レフα(ボディ単体)ブラック DSLRA900
ソニー
2008-10-23

ユーザレビュー:
ベータのカタキをアル ...
待ちに待ったαユーザ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




しかし、自分にとってはこれは高価すぎる。
っていうか、買わねー!
なんて思っていたのだけど、なんとなく心の中に「気になるもの」としてストックされていきました。

その後どこか「カメラ欲しいなぁ」っていう欲に支配されていきまして・・・

そしたら今度はキヤノンより EOS5D mk2 が発売間近って時期になりまして・・

なお一層興味が湧きまして・・・・



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
キヤノン
2008-11-28

ユーザレビュー:
なんと見事な性能でし ...
優れた高感度特性と無 ...
驚きの画質ですようや ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



しばらくはどちらかにしようかって迷いました。

迷ってるってことは、もう買おうかなっておもってしまってたのだけど。。。

しかし、キヤノンのほうは、発売してからも予約の数や売れ行きが良くてか入荷が一月になってしまうって話で・・・
展示品ですら入ってこないのだから、比較や体験のしようがない。

そこでやっぱりα900。
価格.COMのレビューとかをみたり、店員さん(ヤマダ電機)の話を伺ったりをして、
α900を買う事に決めました。
決めたけど、それをいざ買うまでには時間がかなり掛かりましたけどね(苦笑)
優柔不断なのでw
しかも、それぐらいのカメラを扱うにはパソコンもそれなりのものでないと、対応できない・・・

なんてったって、うちの今使ってるパソコンは未だにペンティアム4だし、メモリは512Mだし…

確実に対応しきれないので、パソコンも購入する事に。。

パソコンも、安くてそれなりのハイスペックがいいなと思って探してたのですが。。。
店員さんのアドバイスでMacはどうですか?と。。

ということで、話の続きは次回に・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
α900と・・・ valsのblog BAR La-finへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる